Archive for 2019年1月14日

[お知らせ]県協会版「スコアシート」の改訂について

「スコアシート」の改訂についてのご案内です。

 平素から、山口県バスケットボールの振興・発展に御理解、御協力を賜り、深謝申し上げます。
 さて、山口県内の大会では、エクセルファイルとして提供している山口県協会版のスコアシートを御活用いただいているところですが、本年4月の競技規則改定に合わせて、スコアシートの改訂を行いたいと考えます。また、この機会に、規格を「1チーム15名、2人制審判対応」から、日本協会版スコアシートと同じ「1チーム18名、3人制審判対応」に変更します。なお、メンバー表の枠は増えますが、これは大会の登録プレーヤー数の増加を要請するものではありません。登録プレーヤー数は、大会主催者により決定されます。
 新スコアシートは、選手の枠が増えたため、メンバー表の選手1人分の幅(エクセル的には「セルの高さ」)が狭くなりました。従って、新旧のメンバー表には互換性がありません。今後、開催される大会では、新旧どちらのスコアシートを使うのかを大会要項に記載するなどして、参加チームへの徹底をお願いします。
 新スコアシートは、県協会webサイトに掲載します。当面、新・旧両方のスコアシート掲載となりますが、早めに新スコアシートに移行していただきますようお願い申し上げます。(旧スコアシートは、3月中に削除します。)なお、旧版(2015年度版)では、単独の試合用のスコアシートと、大会用のスコアシートを別ファイルとしていましたが、新スコアシートでは、一つのファイルにまとめました。
 以上、ご迷惑をおかけしますが、御理解、御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

                             (一社)山口県バスケットボール協会
■山口県バスケットボール協会
公式webサイトはこちら
「スコアシート」ダウンロードページはこちら